tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

どっぷりハマっテニス♪♪ とりあえず日々のテニスでの出来事やらなんやら書いていこうと思います!

ヒロリン
最近の記事
神奈川リアル♪
04/09 01:26
出会い&再会の3月
04/01 00:13
ドキドキ&ワクワク …
11/12 00:58
11/11 の前に・…
10/30 00:11
初挑戦なり ☆
10/17 23:46
大会。そして、テニス…
09/26 01:12
踏ん張りたいテニス☆
09/24 01:24
リンク集
♪いつもおじゃましてマス♪

モヤ・モヤっぅ~気分

な~んか、モヤ・モヤっぅ~気分~不満

体がだるい~と思ってたら昨日から咳が止まらない 困った
医者に行ったら、案の定、ノドが赤いとの事。

「仕事行ってもいいけど、しゃべったらダメですよ」とお医者さん。

『・・・どうやって仕事するんやぁ~ 冷や汗

今、ノドの痛みプラス首の後ろのリンパ腺まで痛い(泣)
それより、明日、ラケット橙 の振替えを予定していたのに・・・
その方が、ショック 下
月末だし、仕事も休めんなぁ~ まいったぁ

27日(日)

A同好会の練習日。
早朝、F公園だったのですが・・・
終わりがけ、次の時間のS市の『初級教室』のコーチ陣&生徒さん達が続々集合。

この日、ヒロリンがコーチ。
最後は、試合形式で前に詰めて平行陣にもっていく練習。
なかなか、前に詰めれない女性群 ウィメンズウェア
「前よぉ~ メガホン メガホン メガホン
と、叫んでたら後ろから・・・

「ヒロリンさん、頑張ってるねぇ~」と笑いながら・・・
照れちゃう・・・
一番最初に初級教室でお世話になり、テニスの楽しさを教えてくださったコーチでした。
わぁ~恥ずかしい 叫び

・・・ん? Tコーチの姿がないようで・・・
(前日、飲みすぎ?で遅刻?でも、ホッ へへへ

さて、練習が終わり・・・
今後の同好会の事を、みんなで話し合い 。

けど、やはり全員一致で何かするのは無理のようです。
みんな、目的が違うんですから・・・当たり前かぁ~
一番上の方との意見&考えの相違は、PCメールでバトルになってましたが、平行線状態 下

結局、試しに某スクールのコーチにスポットとして頼む事になった。
刺激を求め、向上心がある方が多いのはいい事です。
高いコーチ料なんだから、しっかり吸収しなきゃキラキラ

ヒロリンのビジターの話は却下され、しばらく様子を見る事にした。

・・・モヤ・モヤっぅ~気分は、まだまだ消えないけど・・・お化け
同好会(テニス) | 投稿者 ヒロリン 22:46 | コメント(6)| トラックバック(0)

『いただきま~す』『いらっしゃ~い』

今日は、ラケット橙 日より 晴れ 晴れ

だけど、ハードコート が乾かない為、朝一番のスクールはナシになった。プチ怒りモード

フォアハンドbコーチ : 次のクラスは空きが1人ありますよぉ~
フォアハンドg ヒロリン : 行きますぅ~ 炎

今日のスクール、中級クラス。
メンズウェア 5人・ウィメンズウェア ヒロリン1人。 クレイコート 1面。

ボレスト等、無言 でこなし・・・
コーチにからむことなく・・・
今日は、かわいく?&おとなしくひよこ2・・・

「5月最後の週なので、試合をいっぱいやりましょう~」
コーチの一言で、炎 炎

4ゲーム、ノーアドでゲーム三昧。
最初は、みなさん、ヒロリンにやんわり テニスボール

『いただきま~す』急げ キラキラ
ひたすら、ポーチ カエル

相手は負けだすと、やはりウィメンズウェアが狙われる。

『いらっしゃ~い』急げ キラキラ
ひたすらボールをとり、ロブも入れてみる。

みんなサーブはすごい エクスクラメーション・マーク

あっという間に、時計
終わってみたら、全勝 ハート

あるメンズウェアから・・・
「今日は、みんないつもと違って一生懸命や(笑)
また、振替えでおいで~」
関西弁で言われた。

また、行きますよぉ~筋肉


ピカ 今日、6月にあるダブルスの試合のドロー発表。ドキドキだわっキラキラ



myスクール | 投稿者 ヒロリン 22:25 | コメント(6)| トラックバック(0)

チト、愚痴になっちゃった↓

ただいまぁ~アクアビクスから帰って来ました ガハハ
最近、ホント肩が痛い まいったぁ
プールに入った後は、特にだるいし冷やすのはよくないのかも・・・
アクアのあと、25Mプール往復平泳ぎしたら・・・
股関節までもが痛い・・・(泣)
もう、お歳を考えないと・・・
そうそう~お年頃なのよっ 悪だくみ 意味が違うよねぇ~フフフ(笑)

この先、『どっぷりテニスフォアハンドg 生活』 が、いつまで続けられるんだろう。

ヒロリンさん、急にどうしたの?

自分自身に問いかけてる・・・

私のテニスは、ここから始まった同好会。
最近、私が求めている ラケット黄 と少しずつ違ってきている。

私が変わったんだろうか・・・?
求める事が、大きすぎるのか?
割り切らないといけないのか?
楽しむだけの会なの?

確かに、ただの練習やただの試合じゃぁ物足りなくなり・・・
勝ちに行けない同好会を、強くしたい思いがありすぎて意見がぶつかる・・・
チト、言い過ぎた やっちゃったぁ

昔のように、もっと練習いっぱいしたいのに・・・
淡々と試合をする集まりになりつつある。と感じる。
マンネリを解消する為に、毎回数人、試合をするために来てもらおうとする。
少し、意味が違いませんか?

何故、勝てないの?

わからないまま、試合して・・・
わからないまま、終わるのはイヤなのに・・・しずく

週末、話し合いがありそうですが・・・
私は、少し距離を置いてみようと思います。
・・・ほっとけないけど・・・悩んじゃう

叫び 叫び 叫び
ひとり言 | 投稿者 ヒロリン 22:42 | コメント(10)| トラックバック(0)

初心に戻れたスクール

フォアハンドg スクールの日。
(スクール連チャン 急げ です)

いくら 靴 『adidasアディバリケード』でも・・・
ハード ハードコート は足にきついわぁ~悩んじゃう

23日(水)

今日のスクールは、ウィメンズウェア 3名・メンズウェア 1名(高校生)。

筋肉痛で、節々バンバン しずく
けど、脱力気味でストロークが調子いいみたい。

ボレストから、私は高校生の相手をしていた。
うまく テニスボール が当たれば上手なんだけど、ムラがある。

・・・コーチのアドバイスはない・・・

ストローク、左手を使ってないんです。
今は、あまり言わないのかしら?

『 左手を前に・・・』

って・・・
どんな効果があったんだっけ??

ピカ ボールへの打点をはかる。
ピカ 腰の回転に必要。

・・・
そんな事、考えてたら・・・
やっぱり、言わんとアカン 怖~い
言わずにおれん メガホン メガホン メガホン

おばさん、いわく。びっくり

「フォアー打つ時、左手出してみて」

こそっと、こそっとアドバイス ピース

ウ~ン ハート いい感じ キラキラ

欲を言えば、踏み込めたらもっと力が出る テニスボール が打てるんだけど・・・
と思いながらも、今日はここまで・・・ハイ音符

あれっ~私のスクールでしょう?
でもネ!
私も初心に戻れた時間だったんです 初心者マーク









myスクール | 投稿者 ヒロリン 00:50 | コメント(6)| トラックバック(0)

火曜日、スクール振替え

フォアハンドg スクール へGo急げ 連チャン2日分、書込みします にっこり

22日(火)

水曜日のスクールが、あまりに 雨 が多いので・・・
この日は水曜日の人を対象にした振替え日。
行ってみたら、ナナナなんと、個人レッスン 炎
(何週間か前も、こんな状態の事があったんですが・・・)
ウフッハート 若きコーチを独り占め ピース

フォアハンドb コーチ   「ヒロリンさん、何しますぅ~?」
フォアハンドg ヒロリン  「もちろん、アレ よぉ~ワハハ

まず、いつもの軽くボレスト。
カゴ2杯分、ストローク、ローボレー、ボレー、スマッシュ 怖~い
カゴ1杯分、サーブ 筋肉
バックのストロークで両手のスライスの打ち方をお勉強なり。

それから、アレ
もちろん、コーチとシングルス ハート

フォアハンドb コーチ 「ボクの方は、ダブルスの ハードコート にしましょうかぁ~」
ナンデ クエスチョン・マーク うるせー
モチ!普通にシングルハードコート
6ゲーム先取 × 2回

最初は、やはりラインオーバー・・・
あっけなく 0-6・・・自滅状態。

次は、3-6。
コーチに角度あるコースに決められたら、もちろん取れません。
なので、『自分から、ストロークのミスをしない』
これだけ自分で決めて 筋肉

今日はねぇ~~すごく暑い日だったのよ~しずく
なんせ、体力ナイ下 私・・・
バテバテ状態でしたが、すごくお得な2時間でした。
コーチ、ご苦労様です。
今度は、もう少し粘りのある ラケット赤 しますネ パンチ
myスクール | 投稿者 ヒロリン 23:58 | コメント(6)| トラックバック(0)

メリハリのあるテニス

あ~あ~どうして、日によって フォアハンドg が違うんだろう・・・不満

・ガマンしてつなぐ ラケット黄
・チャンスは攻撃しにいく ラケット橙

メリハリきちんと出来るようにしょうと思ってるのに・・・
できないっ 無言

20日( 
これこそ 『あとのマツリ』 というのかな?
女ダブの試合は、全敗だった まいったぁ

あと1本、ガマンしてつないでいたら・・・違ってたかも。
強気で攻めてたのに、いつの間にか反対に・・・
それに付け加えて、ポーチに出るタイミングが早いとアドバイスしてもらい~撃沈
なんか、またボレー出来なくなってる 下
完全に自滅の私・・・叫び

そんな、モンモンとした気持ちを引きずって夕方、A同好会のラケット赤 に参加。
いくら練習試合に勝っても、モンモン下
だけど、少しは自分の調整ができた。
ミスしないで、つなげるのは・・・
きつ~いわぁ~ごめんなさい

この日も、紫外線にやられっぱなしだ 晴れ 晴れ 晴れ

最近、はまってる事・・・

ホテッとした顔に、5分間、美容液たっぷりのマスクでうるおい回復 上
この5分間の 『まったり』 がたまりません ハート


myテニス日記 | 投稿者 ヒロリン 00:18 | コメント(8)| トラックバック(0)

リアルテニス♪ 横浜にて

朝から 雨 / 雷

何とかしてよぉ~しずく
今日は、でんじろうさん フォアハンドb ・ Chrisさん フォアハンドb と横浜でリアルテニスであります。
後は、でんじろうさんのお仲間5人。
でんじろうさんが、4時間も コート を確保してくださいましたキラキラ
お誘い、有難うございました。

今回で2回目の参加。
二日酔いもぶっ飛び状態で、ドキドキ&ワクワク ハート
昨日、バナナケーキ ケーキ も作って頑張ったんだからぁ~

Chrisさんと待ち合わせ、車 に便乗させてもらって・・・
いつもお世話になります(ペコッ)

願いが通じ、ハードコート に到着する頃には 晴れ 晴れ ムシムシ暑いナァ~

皆さん、スライスや回転かけたり・・・
私は、相変わらず振り回し状態 下
MIXになると、容赦なく狙われてる びっくり
でんじろうさん、体めがけての直球、それにやんわりロブは参りました まいったぁ
Chrisさん、マジクエスチョン・マーク容赦なしサーブと深いストロークで苦手な所を付かれてる 困った

今日の反省・・・
メガホン ストロークの振り遅れ やっちゃったぁ
メガホン 途中、足が動いてない ごめんなさい
メガホン つなぐか攻めるか判断する ビミョー

今日は、いっぱい ラケット赤 が出来ました キラキラ
もっと頑張らねば エクスクラメーション・マーク 炎

有難うございました ピース






リアルテニス | 投稿者 ヒロリン 22:05 | コメント(10)| トラックバック(0)

大丈夫かなぁ~

へへへ 今日は、歓送迎会で大分ほろ酔いビール 気分です。

たくさんのコメントいただいて、感謝 ハート であります。
ボチボチ、お返事書きます。ごめんなさい 怖~い

明日は、リアル フォアハンドg だというのに・・・大丈夫かなぁ~ヒロリン エクスクラメーション・マーク 悩んじゃう ZZZ
ひとり言 | 投稿者 ヒロリン 00:29 | コメント(8)| トラックバック(0)

ブログを初めて・・・

ブログを初めて・・・今日で一年が経ちました 祝

ミニタオルもらえるよっ~につられて登録したものの、何を書き込みしたらいいのか・・・
それに途中、挫折した月日もありましたが~
何とかここまで頑張りました。

コメントを見ながら・・・・・
昔も今も、あったかいコメントくださる方、
もうブログを削除された方、そのまま放置されてる方、
色々です。

でも、その時はいろんなアドバイスいただいてます。
本当に、感謝ハート です。

『 キラキラ ありがとうございます。
そして、これからもヨロシクおねがいします。キラキラ 』


ひとり言 | 投稿者 ヒロリン 23:35 | コメント(20)| トラックバック(0)

再度、コーチとの相性

フォアハンドg スクールの振替えに急げ

朝はつらいナァ~ まいったぁ
(でも、これからこの8時のクラスに入れる事になった。)
いつもの平日のスクールは、コーチが変わってしまった下

日にちはさかのぼって・・・
9日(水)
それぞれ、ボレスト→サーブして・・・

新任コーチ: 今日は、バックのハイボレー中心です。
ヒロリン   : ・・・ハイエクスクラメーション・マーク しずく(と言いながら、苦手じゃわぁ~)

まぁ、いつもの テニスボール 出し。
それから、コーチを交えて、練習試合。
コーチ!・・・せっかくハイボレーの練習したのに・・・
一度も、練習した事を試合に出さない うるせー 
自ら、何度かストレートロブを上げてみる。

誰か、練習させてぇ~ぷんぷん

・・・というわけで、曜日変更した。

今までのコーチにもグチってしまった。
せっかく、相性もよく慣れてきたのにあんまりヨッしずく しずく

『うるさい、イヤなおばさん』と、思われたかな??

気を取り直して・・・
12日(土)

今日の フォアハンドb 練習は、サービスダッシュ

「ヒロリンさん、(いわゆる)○○ゾーンに入っても、一歩足を前に出せればいい ですよぉ~」
コーチいわく。
ピカ ピカ
今まで最初のダッシュで、なるべく前に行かなきゃ~と思ってたけど・・・
意識を変えて練習 筋肉
まだ少しぎこちない感じですが、納得です にっこり

練習試合は、サービス側はなるべくサービスダッシュするとのこと。
すっきり、満足したスクール フォアハンドg でした。

このコーチとの相性は ハート クエスチョン・マーク
myスクール | 投稿者 ヒロリン 17:07 | コメント(4)| トラックバック(0)

GW後半にて・・・

GW・・・後半の出来事。
5/3から京都(実家)に行ってました。
私だけで、のんびりです

一日目・・・

関西は、暑いなぁ~ムシムシ
いつも思う。
何故に、エスカレーターの立ち位置が反対なの?(笑)
どちらかを空けて急ぐ人を優先させる。
関東は、左側。関西は、右側に立つでしょ?
他のところは、どっち?

近くにある、岩盤浴でリフレッシュ~
「さらさら汗」ですっきり

夜、お友達のイタリアンの店にGO~



JAZZの生演奏。ボサノバが心地よい 音符
ウッドベースとピアノのコラボが最高でしたよぉ~ 好き

二日目・・・

実家のマメ柴『ケン太』の散歩です。
このかわいい顔を見に来てるようなもんです。



お土産めぐり~
大安の千枚漬け。
阿闍梨餅・八つ橋のおたべetc

三日目・・・

「ゲゲゲの鬼太郎」の映画を見に行きました。
(本当は、スパイダーマン3の予定だったんですが・・・
すっごく混んでいて、前3列しか空きがなかったんです。)

私の目的は「大泉さん」なんですけどね・・ フッフッフ・・
やっぱり『ねずみ男』は、大当たりだったわぁ~
いい味だしてます(笑)
現代版→鬼太郎で、チョイ役がすごい顔ぶれで・・・
何だか意外に面白かったね。

夕方、イチゴ摘み


夜、妹と居酒屋でおしゃべり。

四日目・・・

午後から ラケット青 の予定があったので午前中に戻ってきました。
・・・が、雨雨

今日から、いつもの毎日です。
ボッ~としてる一日、忙しさに乗り切れない一日でした。
ア~ア~、まだ月曜日かぁ~ ごめんなさい





日記 | 投稿者 ヒロリン 23:44 | コメント(8)| トラックバック(0)

テニス強化合宿2日目にて

4/30(月) 晴れ 晴れ

AM9時より コート へ・・・
少し、偏頭痛気味・・・ア~ア~ 暑いのはつらいよぉ~困った

参加者は、メンズウェア 4人、ウィメンズウェア 3人。コート 2面。
ダブルスとシングルスが出来ます。

2時間、ミッチリ練習UP。
赤コーンを狙っての、コントロール練習。
試合形式の練習etc・・・

ほんのチト痛い(泣)あちこち筋肉痛 まいったぁ

私・・・○年、ラケット赤 していますが・・・
シングルスの試合は、初めてなんですぅ~(汗)

<シングルス> 4ゲーム先取。
1試合目。
A同好会で一番上手なOさんメンズウェア がお相手してくれました。
もちろん、0-4

まず、シングルスの基本。
真ん中に戻れない 叫び
コートが広く感じて、ストロークの長さが測れない。
・・・テニスボール がシングルスコートに収まらないよぉ~撃沈
本当に、「自分のテニス」なんだぁ~ネ。

シングルス 2試合目。
ベテラン Kさんメンズウェア がお相手。

今日は、サーブが調子がいい ワハハ
上がり気味の テニスボール をサービスラインの所に落とし、前に詰めてきた相手にサイドにボールを運ぶ。
これで自分のサービスはキープ出来た パンチ

2ゲーム目も、相手のサーブのWフォルト連続でGet ピース
3ゲーム目、前後に振られる まいったぁ
私の弱いところです 下
4ゲーム目、力まないで左右にコントロール重視。

4-1で試合終了 イシシ

改めて、実感 ピカ
自分の苦手なところも見えてくる。
コントロールの悪さ 下
自分の打ち易い所で打ち込んでないし・・・下
やはり、ストロークの打ち分けも必要なんだなっ 筋肉

強化合宿、無事終了であります。
日焼けに泣くよぉ~ 撃沈
 








同好会(テニス) | 投稿者 ヒロリン 00:29 | コメント(6)| トラックバック(0)

テニス強化合宿1日目にて

行って来ましたぁ~
A同好会の一泊合宿 晴れ 晴れ 晴れ
富士山の見える道志村。

4/29(日)
参加者8名(内日帰り1人)。
クレー コート 2面。

午前中、練習中心の ラケット赤

コート1面で、久しぶりに、テニスボール をゆっくり目いっぱい打ち込んだ。

ピカ 初心に戻り、口に出して「1、2、3」とラケットを振り切ってのストローク。ワハハ
ピカ 構えをしっかりしてからのボレー。
ピカ サーブ&スマッシュ
ピカ 試合形式の練習。リターンダッシュ → 並行陣 etc

もう暑さで、クラクラ状態でした まいったぁ

午後、6ゲーム先取の試合 ラケット青

コート 2面で、目いっぱい試合 キラキラ

休むヒマなしの ラケット黒 強化合宿でした。

夜は、お待ちかね ナイス!
ビールビール
みんな、飲む&飲む!
次の日、大丈夫・・・?って感じです。

二日目は、次回にて・・・






同好会(テニス) | 投稿者 ヒロリン 23:57 | コメント(8)| トラックバック(0)
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
こんばんは!よう…
ともも 04/20 23:05
コメント遅くなりまし…
ファンタジスタ 04/14 08:16
☆ひろちゃん、こんば…
ヒロリン 04/11 01:29
☆すぐるさん、コメン…
ヒロリン 04/11 01:22
☆小鹿ちゃま、いらっ…
ヒロリン 04/11 01:08
☆しんころさん、こん…
ヒロリン 04/11 00:56
☆さくさん、こんばん…
ヒロリン 04/11 00:43
こんにちは~ヒロ…
ひろちゃん 04/09 19:06
おはようございます…
すぐる 04/09 08:21
おはようございます。…
小鹿ちゃん 04/09 06:58
こんばんは。P助…
しんころ 04/09 03:03
maryさん、もひと…
ヒロリン 04/09 02:23
こんばんはChr…
さく 04/09 01:51
もひとつ、こんばんは…
mary  04/05 01:07
maryさぁ~ん☆こ…
ヒロリン 04/04 21:02
最近のトラックバック
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。